単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

昼夜逆転で体調悪い

0:03お菓子、ジュース

3:33菓子パン

4:55抗生物質

15:58抗生物質、5HTP

17:42GABA

19:11オムハヤシ、ロールキャベツ、回転焼き

19:47豆乳

19:56無印のチョコがけチョコバウム404kcal、めざし

20:51アイス

21:47コーンスープ

22:15回転焼き、551の豚まん



0:331日分のメモを取って、それを貼り付ける感じでブログに載せている。昨日の記事でムラゴンブログ、全く問題無し。LINEブログ、URLが自動リンクされないけど問題無く書けた。楽天ブログ、あの程度で[性的、猥褻]扱いで書く事が出来なかった。恐らくこの部分だろうと、ごっそり削除してみたら、今度は[使えないタグ]云々と出た。ちょっとよくわからなかった。まさかROOMのURLかと思ったら違った。まぁ、同じ楽天サービスだし。


という訳で、楽天ブログは使えないので他を探す事にする。企業にとってのトラブル回避の為に人間性を否定してるような気がした。性を適当に扱うと、人が産まれなかったり直ぐに死んだりするのだから。今の学校などでしてる性教育は適切だと思えない。まず、こんなにも大変で恐ろしいという事を強調しているから真面目な男女は異性とのコミュニケーションが取りづらくなって、結果的に恋愛や結婚に影響して社会的なお金の流れにも影響する。


異性に惹かれたり性欲が有るのは自然なのだから、そこを上手く伸ばさずに面倒だからと抑圧する。だから、変に屈折した価値観のまま大人になって異性とコミュニケーションが取れなくなる男女が増えている。そして、いい加減な奴は教育受けても従わないから望まない妊娠からの虐待などで子供が殺害されている。


学校教育の殆どがそうなんだけど、性教育も馬鹿に合わせて我慢を強要して変な大人を量産しているだけになってる。個人に合わせる教育が難しいのなら、せめて馬鹿に合わせるのではなくもう少しましなレベルを平均として教えるべきで、子供を虐待するような馬鹿相手には刑罰を重くする方がまだましだろう。


3:40楽天ブログ無理そうなので、次は忍者ブログというのに登録してみた。2時間ぐらい設定など色々といじっていて、機能面などよくわからなくて結局は退会してしまった。今の私には合わなかったようだ。


4:47CROOZブログのアカウント作ってみた。疲れた。よくわからないところがある。そして、昨日の記事を上げたら「不適切な〜」と出て投稿出来なかった。もう嫌になった。散々考えて、「じさつ」という言葉の漢字が駄目なようだ。別に予告してる訳でも無いし「若者のじさつが多いとニュースで見て…」というのも漢字で書くと駄目なようだ。後はアクセス数とコメントの質と数に期待してる。


CROOZブログに慣れたら、また増やしていこうかなと思う。拡げて、閉じて、1つに絞るか止めるか、本格的に有料なのを作るか…。ブログやめたら大金あげると言われて本当にくれたらやめてしまうかも。結局全てはゴールまでの単なる通過点に過ぎなくて、幸せという感覚すら通過点だと思う。


16:09様々なお店でセールしてる。LINE Payが20%還元、楽天 Payがライトオンで30%還元、ミニストップが20%還元、その他のコンビニ利用で100ポイント還元、はじめての利用で100ポイント還元、コンビニ合計で800ポイント還元、ビックカメラとヨドバシカメラが13%ポイント還元など、その他色々な店で。現状、何一つ利用していない。


コンビニのチキンやケーキが気になってるけど、買いに行く気持ちより行きたくない気持ちが勝っている。ライトオンも同じ。考え過ぎて頭が痛くて体調も良くない。文字にする事で頭を整理してるのではなく、余計な事を考えて引っ掻き回してしまっている。


19:12ソフトバンクの通信障害で解約が増えてるらしい。そして引き留め策として、MNP転出で電話したらポイントくれたり、今回は数千円の割引を毎月受けられるとか。このような情報漁っても自分が利用出来るか、又は利用する必要性があるかどうかで疑問に思う事が多い。


お得な気分と、情報過多で頭が痛くなって更に引っ掻き回されるのとどちらが良いのか…。一応、少しずつ情報減らしていこうとだけ今は思っている。


19:17ソフトバンクのガラケーをホワイトプランのみで契約してる。毎月2円という大金を支払ってる。りそなのクレジットカードで支払う設定をしているので、2円と書かれた請求書が郵送で毎月届く。りそなのクレカも銀行も殆ど使わないから、楽天とオリコカードのクレカ作って、後はネット銀行辺りにまとめたい。


20:51子供の頃、親や周りの大人(主に教職員)にあらゆる事を決めつけられるのが凄く嫌いだった。勝手にゴールを決めて、いついつまでにあれしろこれしろと強要される事が苦痛だった。時と場合によって、ある程度は必要な事だと思うけど殆どの場合は大人の都合で子供の考えや感性など都合を完全に無視されていた。


そして大人になるにつれ、自分自身に勝手に決めた予定やゴールに従う事を強要して途中経過を楽しむ事を放棄させてきた。私以外の人も同じように思ってるから苦しんでいて、社会では上から下へと強要してるように見える。お金絡みは当然として、余裕が無いから趣味やライフスタイルにまで口を出して上司と部下の関係が昔よりも拗れている。年代で言うと20代と50代あたりが全く違う価値観を持っていて、お互いに認めようとしない。だから、間の3〜40代もかなり面倒くさい。突き詰めて考えると、親や教職員から受け継いだ価値観が元になっている。この価値観を崩壊させる事が出来たなら、世の中で生きていく事の苦痛が大幅に減少する。固定化された価値観で物事を見て、判断して反応する事で感情が生まれる。その感情が苦しいとか楽しい、嫌悪とか喜びだから、変えるのは感情というより反応、反応というより判断、その判断の元になってる価値観だ。


虐待被害者は、この価値観からの判断が他の人よりも嫌悪や苦痛に繋がる事が多過ぎる。だから症状として、鬱やPTSDや不安障害などになりやすい。これらは勝手に病名をつけてるだけで、価値観から判断を得て感情という症状に過ぎない。精神科や心療内科では、原因である価値観には一切触れずに症状しか診ないから永遠に完治しない。


21:32セブンティウイザン 4 (バンチコミックス) [ タイム 涼介 ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033618545100?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。みらいちゃんは2歳になったようだ。2歳の頃の記憶は無いけど、3歳の頃には刃物で脅されて斬りつけられていた。父に。


普通に育てるだけで大変なのに、仕事と人間関係のストレスに夫婦関係のストレスも加わったら、精神に余裕を持って子供にトラウマ作らないような教育が出来るのだろうか?


今まで関わってきたシングルマザーは、旦那のお金や性格に関する問題で別れたと言っていた。でも話しを聞く限り、その女性にも問題があるように思う。子育てに関するストレスを労う事を夫には要求するのに、夫が仕事や人間関係でストレスにまみれながら頑張って妻子の生活費を含めた精神的な労いを疎かにし過ぎてるように思う。


それでも殆どの男は文句言わないけど、稀な男はDVに走る。そして、全てにおいて責任を男側にして自分は問題無いとするのが女の特徴だった。男がガキ過ぎるのも原因だけど、それ以上に必死で頑張っても給与は上がらないのに仕事量とストレスが増す社会システムがおかしい。


昔と比べて環境が悪くなってる。だからと言って不可能では無いし、やり方は有るんだけど、それを調べたり学んだり実行するのに個人の努力やストレスは大き過ぎる。だから多くの人は、そんなに苦労するくらいならと結婚や子育てに消極的になっている。


23:15コメント頂いた。


「嗣永はっきりいって甘えだよ

38でグチグチいってる時点で氷河期があ~

虐待があ~


嗣永お前のオヤジが毒だろ


嗣永38にもなって親に物買いにいかせてるのが異常だと思っただけ


嗣永馬鹿かお前

ただ単純に38の引きこもりが親に物買いにいかせてるのがおかしいだろって指摘しただけだよ」


何がどう甘えなのか、この手の文句を言ってくる奴は主語も説明も無い。コメントを一つの文章にまとめる能力も無いようだ。4回も一言だけの短文だ。「お前のオヤジが毒だろ」というのなんて、頭悪過ぎるだろう。今までにも私の文章を読んで馬鹿という奴はいたけど、全員が私の文章の内容を理解出来ない程に頭が悪かっただけ。


昔は他人の批判にいちいち動揺してた。それは、自分に自身が無くて他人の意見を自分よりも尊重してたから。人と言うのは好き勝手に発言してるだけで、正誤や善悪やその言葉の影響力なんて全く考えていない。少なくとも、他の道を提示せずにこういう批判だけをする奴は。


23:25LINEブログの機能を活かして、ブロックしておいた。面白くなく、役にも立たないコメントは腐敗した生ゴミを放り投げてこられるぐらい迷惑なだけだから。

×

非ログインユーザーとして返信する