単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

支配する者とされる者と足掻く者とそれ以外

人の歴史を見ると、99%以上が支配する者とされる者と足掻く者で構成されている。これらの事に関心が有るから、これらを扱うものばかりが流行っている。


漫画や映画だと、ドラゴンボール、ONE PIECE、ヤンキー、ヤクザ、殺人などの犯罪、戦争関連など。支配する者とされる者がいて、足掻くものにスポットを当てて、結局はみんな死んで新たに産まれた人達で繰り返しているだけ。


邦楽も洋楽も、支配されてるものが足掻いてる歌詞ばかりだ。


支配する者は金持ち権力者で、例えば政治家や官僚、医師や弁護士団体の幹部、大会社の社長や幹部など。


支配されるものは一般的な国民。


足掻いてるものは、金や権力を如何にして得ようかと考えて行動している。


支配する者は、下克上に脅えているから安らぎが無い。下克上だけでなく人間だから老いや病もある。


支配されるものは、どんどんメンヘラ化している。無関心を装いながら静かに絶望している。


足掻くものは、必死で考えて努力して頑張っているけど、多くの場合は寿命の方が先に尽きる。仮に下克上が成功しても長くは続かない。


常に支配したい人達がいて、黙って支配されるものがいて、支配される側からする側へと足掻いてるもの達がいてるから。


多くの人の関心事は、金と権力を如何にして得るかだけだ。人より得をしたい、人より損をしたくないという思いを達成する方法だけを模索している。


女性の場合は子育て中心になるので違うのかなとも思ったけれど、子育ての前に妊娠して子を産みたい男(要するに魅力を感じる男)が支配する者ともう直ぐ支配する者に変わりそうな足掻いてる男だ。


黙って支配されてる男に魅力を感じて子を産みたいと行動してる女の存在を知らない。この辺り、良い人に彼女がいなくてDVする男や刑務所に入るような犯罪者に女が絶えない事が多い現実が明らかにある。


女は男の年齢や外見ではなく、組織のリーダー(要するに金や権力を持ってるかそのうち得そう)という男に惹かれている。だから少し有名なだけで男はモテる。年齢(おっさんとかじじい)とか顔の造りなど殆ど気にしないから。


この辺り、外見と年齢ばかり気にする男とは全く違うので、黙って支配されてる男は永遠に結婚が出来ない。そして、不細工なおっさん芸能人が結婚したという情報を得て自分もいけると勘違いしている。その勘違いも支配する側にコントロールされているという事に気づかない。


学校教育、マスコミによる情報、医療全般、法律などは完全に支配する側にとって都合の良いようになっているから。


少しでも頭の良い人は簡単に気づくから、そしてそれを覆すのに寿命よりも長い年月がかかるとわかるから、絶望して死を選んだりもする。特に10代の自殺なんて殆どがそうだろう。


支配されてるものが言う「若いのだから…」、「そのうち良い事有るから…」という慰めなど全く役に立たないから。


私が10代の時に、「良い事って何?」と聞いてまともに答えられた人など一人もいなかった。言ってる本人が良い事を知らないのだから当然だろう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。