単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

今日も引きこもり

一昨日、銀行で家賃振り込んで、別の銀行でクレジットカード代を口座に入れた。その後、古本屋行ってしまむらへ行った。しまむらの入り口に「本日休業」って貼り紙がされてた。そして、すぐ横に「今月は休まず営業します」って書いてた。色々ともやもやする気持ちを抑えて、松屋へ行った。何度Pay Payのバーコードかざしても使えないと出て断念した。(後で検索したらバーコード決済というボタンを押してかららしい。そのボタンの存在を知らなかった。)


ミニストップ、ファミリーマートと行ったけど特にそそられるものがなくて、少し遠いけどオリジン弁当まで行った。特にそそられなかったけど疲れていたので適当に弁当買ったら初回で Pay Pay全額当選した。


昨日、今日も引きこもろうと思って気がついたら難波にいてた。特に気になる女子中学生もいなかったので日本橋を適当に歩いた。パソコン売ってる店やゲームショップなんかが Pay Pay使えるようになってたけど、今はパソコンもゲームもあまり興味が無い。ラーメン屋とカルビ丼の店が Pay Pay使えるらしくて気になった。カルビ丼の店は自販機で食券なのでどうやって使うのだろう?松屋形式か店員が会計するのか、空いてる時に挑戦してみようと思う。


歩き疲れて、昨日行けなかった松屋に行こうとしたけど、混んでたし自販機と客席が近くて気になったので地元の駅まで戻った。かなり空腹で疲れていた。駅から自転車で松屋まで行った。決済ボタンを震えながらもきちんと押せたので、今回は無事に購入出来た。私の後に二人客が入って来たけど、現金払いだった。その後年配の夫婦が入って来たけど、自販機の使い方がわからないらしくて店員を呼んでいた。行きなれない店は戸惑うものだけど、松屋の食券自販機ってわかりにくいかな?思えば、昔はタッチパネルじゃなくて物理ボタンだったな。はじめて行ったのは10代の時で、その時から全面禁煙だったので早く店を出た記憶がある。食事よりも煙草、金がなければ食事より先に煙草だったな。本当にヤニカスは死ねって思う。


松屋出てからウエルシア行ってビオオイルとお菓子やジュースを買った。Pay Pay当たった。凄く疲れた。


今日、昨日と同じように引きこもろうと思って本屋に行った。本屋行って、ウエルシアでうまい棒とリップクリームを買った。Yahooのクレジットカードとスマホをレジで出したら、モバイルTポイントと間違えて先にスキャンされた。スマホと別のクレジットカードなら、スマホがTポイントでクレジットカードで支払いだからややこしいよな。


Pay Payは当たらなかった。そしてLAWSONストア100でお菓子やジュースを買った。本日からPontaカードをやめてDポイントカードにした。LINE Payで支払って200円のクーポンも無事に適用された。


出かける度に思う。やっぱり、家でごろごろだらだらしていたい。疲れる。

×

非ログインユーザーとして返信する