単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

性差の違いを完全無視

0:40抗生物質

6:50朝サプリメント

8:37抗生物質

16:14クリームパン

17:19王将の弁当、餃子

18:50ケーキ、ミックスジュース

20:28抗生物質

23:04チョコベビー、みかん、キャベツ焼き、カップヌードルナイス




6:12手動瞑想42分


6:19ダイソー腕時計約50秒早い(購入23日)。だいたいの時刻がわかれば良いから1ヶ月で1分程度、1年で12分程度なら使えそうだけど、流石にこれ以上時間狂うなら使い難い。時刻合わせ頻繁とか面倒くさいし。もう少し様子見て、ソーラー電波買うかな。今の候補はシチズンの7000円程度の時計。


6:33耳掻き


6:57コメント頂いた。今までのパターンとして、私のブログを通して過去の自分と比較しての自分語りから始まり、そして良い事もあるよ的な慰めへと進んでいく。言い方悪いけど、全く役に立たない。共感(男の価値観無視した女に多い)とかでは無く知りたいのは、こうすればこうなる、こうしなければこうなると言った公式のようなわかりやすい形。全く違う環境で、現状で、「私はこうしてこうなった」とか言われても情報過多の頭を整理整頓するどころか引っ掻き回す事になるだけ。


人は幸せを求めるけど、どんな状態が幸せと感じるかは人それぞれ違う。この辺りを最初に確認しないとっていつも思う。相手は自分とは違う価値観を持っているものだから。私の幸せの定義は、何かを得た状態では無く今現在苦しみがあるかどうかだ。例えば、美味しい料理を食べられる状態が幸せなのでは無く、飢餓という肉体的な苦しみと食事が出来るかどうか不安で心配という精神的な苦しみの無い状態が幸せだと思う。不安と恐れがいっぱいの時に、美味しい料理を出されても幸せと感じれる事は難しいだろう。


7:12女は共感を求め、男は解決策を求めるというのは有名なので皆知ってるものだと思っていたけど、知らない人も多いのかな?時と場合にもよるけど、基本的に女に解決策を提示すると「ただ話しを聞いて欲しいだけ」の女性は欲求不満になって苛々し、解決策を提示してる男も女が全く受け入れないから欲求不満で苛々してくる。同じように、男は共感だけだと欲求不満で苛々して来る。解決策を少ない言葉で簡潔に言えと思うのだ。これは古代からのDNAレベルでの話だから、国や時代に関係なくそうなってる。だから私は、解決策の全く無い共感だけを長々と伝えられると苛々してしまう。


19:36【中古】 苺ましまろ(Volume4) 電撃C/ばらスィー(著者) 【中古】afb | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033661434154?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。


20:09【中古】 よつばと!(6) 電撃C/あずまきよひこ(著者) 【中古】afb | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033662739137?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。

 

20:15ストリッパー [ 江口ナオ ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033663108365?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others見終わった。めちゃくちゃおもんなかった。


20:33今日、図書館で借りて来た本。


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 [ エスター・ヒックス ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033664074482?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


旅の賢人たちがつくったタイ旅行最強ナビ [ 丸山ゴンザレス ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033664221250?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


光無限のいのちを生きる 真の自己を至福の境地に導く黎明の書 [ Mana ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033664305336?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学 [ Testosterone ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033664384354?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


空の扉を開く聖なる鍵 [ Mana ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033664456174?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


21:04ONE PIECE(59巻) ポートガス・D・エース死す (ジャンプ・コミックス) [ 尾田栄一郎 ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033665781428?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する