単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

3

7:31スイマグ15ml

8:58抗生物質

14:19食事開始

19:55食事終了

22:21抗生物質


6:43大阪には無いからソープランドに行った事がない。高級店だと二時間で6万、三時間で10万とかするそうだ。これを目安に計算してみた。


月に1回通った場合、一年で120万円。

月に2回通った場合、一年で240万円。

月に3回通った場合、一年で360万円。

月に4回通った場合、一年で480万円。

月に…


払えるか払えないかで言えば払えそうだ。性欲等の問題を改善する以前に飽きるか嫌悪したり別の問題を抱えそうだけど。


彼女作った方が早そうな気もするけど、固執して苛々が増すだろうからそれをどうやって対処していくかだな。交際がはじまるまでが物凄くストレスになる。女性は、曖昧な表現で誤魔化す事が多いように思うから。本音を言わずに察して欲しいとか、物事の捉え方が根本的に違って複雑だから、単純な男では難しい。例えば、小学生で習う知識だけで大学の問題を解けというような無理難題に感じる。


お見合い制度と男の尊厳(要するに金)が無くなった現在は、女と関わろうとする男が減って、各々が異性に気に入られる努力をしなくなるから質がどんどん悪くなっている。割合的に。


そして、恵まれた環境育ちの馬鹿が権力持って狂った制度を保持し作り続けている。既得権益とより男の尊厳を無くす制度(例えば移民や女性優遇など)を。このあたりも、承認欲求と性欲が無くならないのなら、納得のいくかたちになるように取り組まなければならない問題で無視出来ない。


6:56以前は、金を使う事に抵抗があった。現代社会だと、そう思うのは男女共に少なく無いと思う。節約生活を楽しむとか、楽しい生活にお金はあまり必要ないというのではなく、こんなに金を使って将来困らないかという心配で恐くて使えないのだ。


今の私は、そんな恐れと不安で悩む事が馬鹿らしくなっている。そんな価値観で生きていても、恐れと不安は無くならないから。例え借金してでも、恐れや不安で節約するよりは良い気がしている。


何故なら、起業した金持ちは自分で稼いだ金を投資したのではなく他人の金を使っているのだから。親から得た金で準備して(学校通ったり)、準備した金で仲間集ったり資金を集めて、そしてその金で会社を起こす。全て他人の金である。そもそも、この世界で自分の金というものなど存在しないだろう。


今までしてきた事が本当に馬鹿らしくなっている。クレジットカードにカードローン、その他消費者金融など金は借りられる。そして、現在の法制度は自己破産を含めた債務整理や福祉があるので生活出来なくなる事など無い。人が死ぬのは食べられなくなったからではなく、不安と恐れという苦しみが嫌で死ぬ事を自ら選んだのだと思う。


だから、不安や恐れを解消する為に金を使うのは良いと思う。不安や恐れを増大させる金の使い方は良くない。依存を増すギャンブルとか必要ない買い物とか風俗とか。じっくり吟味して、これは本当に必要なのか?無くても良いのでは?と実践する事によって執着を捨てていく為に使い結局は不安や恐れが無くなる使い方なら良いと思う。


7:18耳掻き、前回から2日7時間6分。


12:38最近は、お店で音楽を聞く機会が極端に減った。JASRACのせいだろう。宅配便業者がインターホン鳴らすだけでなく、宅配便ですと大きな声がけするのはNHKの責任だ。彼らの存在を赦している日本政府は本当に腐っている。


邦楽の歌詞を聞いてると、何かに依存しているのが多いなと思った。学生時代、友人、恋人などの対象に執着していかに良かったかを語っている。そして、それらに身振り手振りを加えて踊ったりしているだけ。だから、それらが全く無い私には魅力が感じれない。結局は不平不満を歌っている。今もそうだし、何十年も前でも本質は変わっていない。


永遠に満足しないこの世界で、いかに不満足を楽しむかというのが生きてる間にする唯一の事だろう。それを味わい尽くして本当に馬鹿馬鹿しくなれば、人間をやめる事が出来る筈。その為に得たいものを得ようとして、そして得たものなど大した事無かったと絶望する事を幾度と無く繰り返す。


14:53ラブライブ、一番最初の奴の最終回。こういうの見るといつも思う。飛行機のチケット代、受け入れ先の都合、行くと言ったから他の人に機会を与えてない(他の人の機会を奪ってる)、こういう事を完全に無視している。だから、金持ちが楽しめるアニメなんだろうな。グッズにイベントってかなりの金が動いてそうだし。


結婚式で花嫁を元カレさんが奪いに来る物語でも、結婚費用はもちろんだけど花婿と親族の都合を無視し過ぎている。何故、式の準備に取り掛かる前、少なくともキャンセル可能な時期に話し合えないのだろうか?ついて行くという事は花嫁の気持ちもだいたい決まってたのだろう。身勝手過ぎないか?


まぁ、資産家とか金持ちの話だから私の価値観では嫌悪するんだろうな。ラブライブのメンバーも金持ち多数だし。学校や病院経営者の娘だし。


17:29まだまだ、学歴と金銭コンプレックスからの嫉妬、怒り、嫌悪感がある。同じ条件なら…ってよく思う。これらを解消するには、気にならない程に至福状態になるしか無い。得るか得たい気持ちを無くして。


17:31Dアニメに入会していて、新しくはじまるアニメを見てるけど興味を惹かれるのがみつから無い。そろそろアニメも卒業出来るかなって気がしている。以前、子供出来たら世界名作劇場を一緒に見たいと思ってたけど徐々にどうでも良くなってきた。


17:34結婚とか子供とか、人生の一大イベントだけど喜んだりするのは最初だけで、直ぐに新鮮味が無くなって飽きる気がする。人というのが常に無いものねだりをするように出来ているから。例え、億万長者になっても満足出来なくて次は一兆の資産を持ちたいとか金で買えないものが欲しくなったりする。求めて、追いかけて、手に入ったところで直ぐにどうでも良くなり、そして別の何かを追い求めて、いい加減疲れるだけ。結局最後は絶望しか無い。

×

非ログインユーザーとして返信する