単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

4

10:43スイマグ15ml

13:23抗生物質

14:08食事開始

14:08ほっともっとのかつ丼

18:48おにぎり、スフレプリン

19:38チキン、カラムーチョ、ファンタグレープ

19:47食事終了

23:13抗生物質


10:43楽天銀行の口座がまだ開設されない。状況確認したら、本人確認の書類を確認したから手続きに入る⇒事務手続き中⇒本人確認書類に不備があったからメールする(メール来てない)⇒不備が消えて手続き中⇒本人確認書類の確認後に手続きに入る、と何故か戻っている。1月3日にアプリで画像を送った事を確認したというメールが来てから連絡無し。


11:33駿河屋で本を注文して先程届いた。久しぶりの注文で、手数料という納得のいかない金銭上乗せがあった。ネットで検索したら、問い合わせても社内機密だとして教えて貰えないという情報があった。要するに儲けへの上乗せだろう。送料値上げなどにせずにわざと解りにくくしてるところが好きになれない。携帯電話ショップの頭金と同じで。


「最高の人生」を手に入れる人がやっていること すべてを“劇的”に変える起爆剤! (知的生きかた文庫) [ ウエイン・W・ダイアー ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700034512194112?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


スッタニパータ第五章「彼岸道品」(第1巻) パーリ経典解説 アジタ仙人の問い/ティッサ・メッテイヤ仙人の問い/プンナカ仙 [ アルボムッレ・スマナサーラ ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700034512431330?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


を購入した。スッタニパータはBランク品で傷みが有るらしくて安かったから駿河屋を選んだ。どの程度か心配してたけど表紙に傷がある程度で中身は問題無さそうだった。本というのは内容で、カバーとか大きさとかはあまり気にしない。コレクションとして飾っておくものでは無いから。


15:44楽天カード届いた。ソフトバンクの携帯電話とWiMAXの支払いを変更するかな。


22:21ソフトバンク携帯電話、WiMAX、kyashの登録を楽天カードにした。そして、旧楽天アカウント紐付けの楽天でんわ解約してGCALLに登録した。GCALL登録してから解約の方が良かったけど、登録し終わるまでかける予定も無かったし。数日おいてから改めて新アカウントでも楽天でんわ登録してみる。使わないかもしれないけど。


値上げとかしてなかったら3G停波の時に楽天モバイルに乗り換えで、値上げしてたら他のmvnoとGCALLの10分かけ放題かな。まぁ、値段も状況も常に変化するからその時になってみないとわからないけど現状が続くと仮定して。


23:29イエス・キリストを崇拝してる人って、何故彼を崇拝してるのだろうか?彼は私を崇拝しろとは言ってない筈だ。聖書にはこのように書かれていたと記憶している。『私は神の子だ。私と同じようにあなた達も神の子だ。』、『自分を信じなさい、自分が信じられないなら私を通して神を信じなさい。』、彼は私と同じように皆さんも神の子だと言っている。そんな彼は数々の奇跡を見せた。と言う事は、同じ神の子である人間全員がイエス・キリストと同じような奇跡を起こせるという事だ。そして、彼はこうも言っている。『私についてきなさい』と。奇跡と呼べるような事をし続ける彼について行くと言う事は、自分も奇跡の人になるという意味だと思う。なのに、キリスト教徒の殆どは彼を崇拝して彼の教えを実践していない。


日本の大乗仏教の僧侶は仏陀の教えを無視しまくっている。キリスト教も似たような感じだな。困った時だけ祈って、普段は教えを無視しているのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する