単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

はぁ

9:19抗生物質


8:55朝から、現象(欲、思考、記憶)から比較や判断通して、更に妄想加えて、嫉妬経由で怒りという不快感が起きないように瞑想(気づきを入れて次へ繋げない)していた。欲を草が生えると例えて、生えてるのに気づいて抜いていってるんだけど数が多過ぎて嫌になる。これを繰り返してたら表面だけでなく根っこから抜いて、もう生えないようになるのを期待してる。虐待被害からの様々な苦しみ、人に認められたいという承認欲求、過剰な反応からの食欲や性欲、金銭絡みで他人と競い合う事からの苦しみ、その他様々な劣等感からの苦しみなどをどんどん根っこから引き抜いて、全く起きなくしたい。


瞑想しなければ、どんどん生え続ける。生え過ぎてわけのわからない状態になってるのが精神病と呼ばれる状態だ。メンヘラは、どの程度の苦しみがありそれをどのように解消していけば良いのか全くわかっていない。ただ、苦しい感覚はあるから苦しみを必死で見ない努力をしている。酒や薬物で頭をボーッとさせて。頭を働かせないのは、目の前にあるのを見ないように視力を落としてるのと同じで苦しみに繫がる問題事が無くなっている訳ではない。自傷行為をするのも、何がどう苦しいのかわかっていないから、新しい苦しみを見つけてこれが原因だと納得(錯覚)する為だ。だから、リスカしたりするとほんの少し気分が良くなったりする。この辺りを全く理解出来ない人が、自傷行為は良くないとやめさせようとして、それが苦しみを増して自傷行為がエスカレートしていく。


そして私は、自傷行為などをして苦しんでるメンヘラが少しでも楽になれるように、苦しみに繫がる問題事を解決出来るように手助けがしたい…などとは全く思っていない。聞かれたら応えるけど聞かれないのに「私の話しを聞きなさい」とか頭がおかしいと思う。一部のメンヘラは、そんな行動をとってるようだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する