単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

0

5:20抗生物質

8:42DHCプロテインダイエットスープパスタカルボナーラ

12:52おやつカルパス

13:21ランチパックハム&マヨネーズ

13:25うまい棒4個

13:57蒟蒻ゼリー

14:10ランチパックチョコレート

14:41カルピスソーダ

16:06蒟蒻ゼリー

17:04東京チカラめしの焼牛丼並、味噌汁

20:54SOYJOY

20:58午後の紅茶

21:07抗生物質


9:40耳掻き


17:04続けてでは無いけど3時間ほど瞑想してた。現象(記憶の浮上や見聞きした情報)から比較や判断をして、嫉妬から怒りに変わる。現象から怒りの間に気づきを入れられたらその先には進まずに、そこで流れは止まる。瞑想事態は思考の流れがわかるので良いんだけど、欲から嫉妬や怒りへと光の速さで何度も何度も永遠と思える程に起きる。欲という雑草が生えて、それが怒りにまで繋がらないように摘んでいく。欲の無くなる気配が無くて、摘んでいく作業に疲れて、こんな事ずっとするくらいならさっさと死んでしまいたいと思った。


それでも瞑想を続けていたら、欲の生える頻度が減り、やがては全く生えなくなるのだろうか?一応、それを期待して暫く続けてみる。


17:11文章書いてる間にも、どんどん頭の中で欲が出てくる。女子中学生とセックスしたい。


17:15ツルハとコンビニに行って、レジで並んでる間に他の客が支払うのを見てた。全員が現金払いだった。半数ぐらいはポイントカードも提示して無かった。LINE Payが20%還元キャンペーン中だから、ポイントなど気にせずに生活出来る金持ちばかりなんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する