単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

0

虐待されて育ってる私は、今の世の中で生き苦しく感じる事が多いです。社会的な価値観では収入や地位や肩書きで計られて、それらを得るのは家庭環境の良さと多くの場合比例するからです。本人の努力というより努力という場を親が与えてる場合が多いのです。例えば、金持ちなら優秀な教師を雇えますが、その日食べるものすら無いような状況だと学校に通って勉強すら出来ません。


人は自分の環境や状況を普通と言う傾向が有るので、虐待とか毒親とか経験無ければどれだけ苦しいかわからないでしょう。ここで、理解する気の無い人に理解して欲しいとお願いするだけ無駄なので、私は私で出来る方法の努力をしてみようと思いました。


社会的な成功を追い求めるのではなく、社会的な成功を得ようとする過程で付属してくる苦しみから解放される努力を。


欲を持てば、叶わないと苦しくなります。それは欲の大きさと比例しています。欲を持つ事が悪いのではなく、叶わない可能性が有るので叶わないという結果になった時に得る苦しみを減らすというのをしてみたいなと思います。


今の私は精神的に物理的にバランスが悪いですから、欲を減らし、欲が適当な位置で留まり、その適当な位置から少しずつ下げて最終的には無くなれば良いなと思います。そうすれば、もう人間というクソゲーから解放されるでしょう。


今の私は、虐待の後遺症で社会的な地位が非常に低いです。収入も少なく、独身で彼女どころか友達もいません。更に、全否定されるような環境で育っているので承認欲を満たしたい思いが強くて、過剰に性に依存しています。なので、理解のある女性(セックス出来る女性)の方はいつでも連絡して下さい。


依存レベルにある性に取り掛かるのはハードルが高いので、まずは食べる事から取り組んでみようと思います。 


1、食べる量を減らして適切な体重を維持。その後、更に減らして不食へ


2、物欲や金銭欲を減らして、あまり金を使わないように心がける。


3、承認欲求、人からの称賛が気にならない精神状態になるようにしていきます。


4、読書やネット検索などあらゆる情報を減らして、思考も断捨離していきます。


5、最後に性に取り組みます。


2〜4は順番を変えるかもしれないです。極端にいきなりやめると反動して、より欲が強くなって追い求める苦しみや叶わない苦しみを味わう事になるので、ちょっとずつゆっくり取り組んでいきたいと思います。前に進む事も有れば後ろに下がったり、時には回ったり、ずっと順調ではなくても結果的に進んでいければ良いなと思います。


一応、期限を2年間にしてみます。2年で40歳になるので。この2年間で生きてる事が楽になっていれば継続していこうと思います。時々は方向転換しながら。2年で全く楽になっていなければ、暴飲暴食など好き勝手してみようかなと思っています。特に、性的に。


自分が恵まれてる事にすら気づかない頭の弱い人や、主観でしか物事を見れない客観性に乏しい人、要するに頭の弱い人が批判してきてもスルーしていこうと思います。時々は言い返しながら。

×

非ログインユーザーとして返信する