単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

17

9:32抗生物質

12:13東京チカラめしの焼牛丼並

15:39チョコバット3個、スーパーBIGチョコ2個

16:59たい焼きチョコレート

17:40スパゲティー、ご飯、海苔

18:00夜サプリメント

23:00抗生物質




13:42体重74.5kg。数日間、苛々を過食で誤魔化してたから増えてる。感覚器官への刺激に関心を持ち過ぎて執着して貪ってるから苦しくなってる。なので、刺激を減らして関心度合いも減らしていきたい。例えば、エロ動画を見る頻度と性的な事を考える頻度を。認知行動療法で鬱や過食についての情報は多数有るのに性的な事になると極端に情報が少ない。だから、行動以前に治療方法から自分で作らなければならない必要性を感じてる。


13:50オナ禁関連の本やブログを多数読んだけど、モテる為に我慢するとか肉体的な変化についてばかりで、性欲そのものを減らすとか関心を減らすという観点から描かれてるのが全く無かった。我慢の要素が強くて、それ事態を楽しむという価値観に変化してる人(ブログや本を書いてる人で)はいないようだ。いてても、刺激への執着を減らしてるだろうからわざわざネットで発信なんかしてなくて、発信してる人は欲まみれだから参考にならない。


13:52歩数計3042


13:52LINEショッピングで去年買ったDHC分のポイントが付与された。違うかもしれないけど、時期的にDHCの分だと思う。今のところ、Amazonで利用出来ないからクレカ変えてくれと言われた分以外はついてる。kyashが障害でも無いのに使えなかった理由がわからない。マクドナルドでもエラーになった。残高にチャージしてからなら普通に使えてる。


13:55家賃、電気代、クレカ利用料金を銀行口座に入れてきた。今回の支払いはYahooクレカ61488円。あとスーパーでジュースなど706円とチカラ飯で450円使った。


14:08メール頂いた。同じアドレスで2通。


「きめえwww

いちいちブログにかくなよ

童貞無職じじい早く死ねwww」


「大地通り魔起こさないの?

なんかお前

虐待氷河期政府があ~www

お前はずるいよ

働け」


面白くないから受信拒否にしておいた。アドレスからauのスマホっぽいんだけど、サブアド使わ無いんだな。ずるいって書いてるから、低賃金でストレスまみれの仕事なのかな。昔からこういうコメントやメール貰うけど、流石に慣れてなんとも思わなくなったな。


15:39ダイソー腕時計約2分0秒早い(購入54日)


17:21自分が得意で出来る事を人が苦手で時間かかって上手く出来てないと苛々する人が多い。自分が得意だから苦手な人を見たら手伝ってあげようと思える人は、まともな家庭育ちでそれなりに収入がある。毒親家庭で育ち貧乏してる独身で孤独な人が、他人に優しくしてる例を知らないけど存在するのならどうやってそんな心境になれたのか気になる。例えば、ジャン・バルジャンはどうやって聖人のような心境になれたのか。歴史に残る聖人の多く(私の知る限り全員)は金持ちの家庭育ち(又は早くに金持ちの仲間入り)で、毒親なんかとは全く関わっていない。例えばウェインWダイアーは孤児院育ちだけど20代で大学の助教授になっている。そして30代で億万長者へ。


17:26毒親って、定着してる感じだけど何処から有名になったんだろ?私が知ったのは下記の本なので、この本が有名になったのか他で有名な何かがあったのかな?


毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) [ スザン・フォワード ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700035324766411?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others

×

非ログインユーザーとして返信する