単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

9

1:51抗生物質

12:59抗生物質

15:59ほっともっとの弁当

18:10うまい棒チキンカレー味、青汁、スリムアップスリム

19:31いちご大福、スリムアップスリムコーンスープ

21:42朝サプリメント



14:38大阪都構想云々と喚きながら維新の会の車が走っている。維新の会から橋下元市長を思い出して気分が悪くなる。ただの市民団体の会長を自ら呼び出しておいて、選挙に選ばれてから言え、直接国会議員に言えと言っていた。そして自分は政治家をやめて選挙で選ばれた訳でも無いのに政治家や維新の会について偉そうに言っている。市民団体の会長(当時)桜井誠とのやり取りを前後の背景を含めて簡単に言うと


橋下『文句が有るなら直接俺に言え(記者会見で桜井を名指しで)』


桜井『わかりました。伺います。いつ頃がよろしいでしょうか?』


橋下(大阪市役所)『市長は忙しいので具体的な日時はわかりません。』


桜井『でも来いと行ってるので、行かない訳にはいかないでしょう?こちらも日時を調整するので決めて下さい。』


橋下、大阪市役所『では○日の○時で』


桜井『わかりました。その日時に伺います。』


橋下、大阪市役所『やっぱり都合が悪いので、○日の○時に』


これらを何度も繰り返して、桜井が諦めるのを待つ。


橋下『桜井が来ないと言ってる』(逃げ出したと記者会見で嘘をつく。)


桜井『行くと言ってるのに公の場で嘘をついたので訴えます。』


公務員が公の場で嘘をついてはならないという法律が有るらしくて、当然橋下は知っている。


そこで、具体的な日時をやっと言い出した。それと、どういうやり取りをするかというので桜井は二人でカメラだけを置いて話し合いと言っていたのに、橋下が全て却下。邪魔が入らないようにという意味で警備員なども入れないという意味では無い。そこで橋下が言い出したのは、マスコミを入れる、シバキ隊(朝鮮マフィアのチンピラかな?)を入れるとふざけた事を言い出した。


場所が無いとか時間が無いとか橋下は言い訳ばかりで、桜井が諦めるのを待っていたが訴えると言われたから今度は違う卑屈な手段に出た。桜井が一切折れなかったから、あの場が作られた。普通の会議室で良い筈なのに、地下の駐車場らしい。


そして遅れて謝罪もなく、市民団体の会長(公人ではない一般市民)を罵った。場所が市役所で市長としての仕事だから税金が使われてる。そしてマスコミはたった8分程度の動画を編集しまくって印象操作をした。YouTubeでノーカット見れるのでみたらマスコミ報道と違うのがはっきりとわかる。


そして、桜井と橋下の言い分を会見前後両方を見て、上に書いたようなやり取りがあったと桜井が説明し、橋下は言い訳と罵りだけをしていた。自分で呼んでおいて、『簡単に市長に会えると思うな』と言ってた。自ら市民の信用を失う事をしていて、まだ都構想と言っている。外国人に生活保護ばら撒くは、朝鮮人のヘイトスピーチ(日本人の被害)は今も変わらず無視し続けている。移民にも賛成でフィリピン人を何人受け入れるとか言ってるニュース記事もあった。本当に自分勝手だなと思う。政治家がこうだから、若者が絶望している。


どうすれば維新の会が信用出来るのだろうか?他の政党と比べて、末期癌とエイズとどちらが良いか選ぶようなレベルだ。賞味期限切れの食べ物を選ぶのに、200年前に切れてるのと300年前に切れてるのとどっちが良いかみたいな感じで、どっちも良くない。


17:32何故、過食するのかについて考察してた。食べたいから、得体からというよりは食べない事から来る空腹感というものに対して恐れているからだと思った。空腹感という恐ろしいものを得ないように体験しないようにする為の自己防衛機能が働いて過食に向かっている。だから、物理的に食べ物を近くに置かないというだけでは解決しない。原因は恐れなのだから、食べなくても大丈夫、食べなくても安心していられるという風に考え方を変えていく。考え方を変えるには、より情報を得たり頭で考えるというのではなく体験からくる感情が必要だ。食べる量を減らしたり増やしたり、時々は断食したりして感情の変化を観察していく必要がある。知識ではなく体験からの感情を通しての納得が必要だ。そして、食べる事よりも食べない方が心地良い、食べない方が健康で安穏で幸せでいられるという価値観に完全に変えてしまいたい。


当然これらは過食だけでなく、あらゆる依存性も同じだ。進んだり戻ったり、時には回ったりしながら少しずつ進んでいく事が必要で、なのに全てをいきなり変えようとして自分には無理だと言ってる人が多いように思う。これは、1週間腕立て伏せをしたから筋肉質なマッチョ体型になれると言ってるのと同じで、精神的な事も筋トレ同様に直ぐに結果はでない。少しずつわからない程度で、ある日気づくものだ。だからいまだに煙草や酒(何らかの集まりではなく一人で普段の食事同等に頻繁の飲酒)をしてる人は、仕方ないのではなく、あらゆる選択肢の中で自ら選んでいるのだと思っている。性依存症と違ってデータが豊富なので、そのデータを集めて読んだり聞いたりするだけでも自分に合う(ストレス少なく出来そう)のも見つかると思うけど、それすらしないのだから。


18:26何かをしたら、又はしなかったら何かとんでもない恐ろしい事が起きるという考え方をするようになったのはいつからだろう。父や教職員やマスコミが不安を煽り続けていて、その情報を鵜呑みにしたからだろう。マスコミは不安や恐れを煽って、煽られた人の数で収入を得ている。煽られた人が金を出すから。


世の中に不安も恐れも無くて、嘘をついて金を稼いでいる人間がいるだけだ。その嘘を取り入れるかどうかは自分で決められる。このように捉えるようになったのは最近で、ずっと得体のしれない何かに脅えていた気がする。


20:26今日の食事、ほっともっとの弁当を品質の良いものに変えていきたい。うまい棒、いちご大福をもっと少なくしたい。スリムアップスリムも2回飲んでるので少なく。全体的に昨日や一昨日よりは少なく済んだけど、まだまだ多い気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する