単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

NHKという犯罪組織

1:44夜サプリメント

14:00抗生物質

15:13朝サプリメント

18:24みかん、プリン

19:11豚汁、ハム、ほっともっとのカツ丼2/3ぐらい

20:03リプトンレモンティー

23:08お菓子色々、みかん



4:34眠れないので来年何をするか、どうすれば成長出来るのか考えてた。一つだけ、これだけは成し遂げようと思ってる事が有る。やりたく無い事は絶対にしない。我慢とかしないし、根性論とかうざいし気持ち悪い。


16:52ダイコクでポイントカードを貰ってきた。殆ど人と話さない生活をしてるから、自分から話しかけるのに慣れない。前職、営業の筈なんだけど…。


17:05メッセージ頂いた。


「(名前)と申します。


アラサー間近な20代後半の♀です。


癲癇、自閉症を抱えており、今現在、開放病棟に任意入院しています。


返信のペースは、大地さんにお任せします。


よろしくお願いします_(._.」

 

最初に気持ち悪いなと思ったのが、要件がわからない事だ。街で見知らぬ人が声をかけてきて『よろしくお願いします』と言われたらどう思うだろうか? 


「はい、え…なんですか?」ってなるだろう。だから、要件を聞いたけど返事が来ない。最初のメールで苛っとしたから、言い方きつかったから返信し難いのかもと思って再度メールしてみた。そしたら、エラーで届かない。めちゃくちゃ気持ち悪い。


いったい、どういうつもりでメールしてきたのだろうか?常に男側が話題と話しやすい雰囲気を提供する事が当たり前だと思っているから相手に気を使わせるこのような文章になるのかなと思った。


この辺りを考慮して、私が対応を変えるという選択肢も有る。けど、今はまだ苛々してしまう。約束した日時に来ないとか、連絡もないとか何度もされてきたから女に気を遣う流れになるとめちゃくちゃ苛々してしまうのだ。


17:13精神病院に入院経験のある女性と出会った事を思い出した。彼女は当時24歳で障害者手帳(精神保健福祉手帳だったかな?)1級で姉と2人暮らしだった。ホテルに誘ったら、興味があるそぶりが有るのにはっきりとしない態度だった。まぁ色々と追及していくと、処女で経験が無かったようだ。加えて、生理中だった。そんな事は関係なくホテル行った。


17:35もう一人、その女性には地元の駅付近まで来てもらった。カラオケ行って、チェーンの居酒屋へ行った。話してると、風俗で働いてたそうで風俗情報誌にも載った事が有るとか。ホテル行く前にコンビニよって、私が普段買わない高いお菓子や酒を躊躇なくカゴへ入れてくれた。コンビニだからしれてるけど、私の金銭感覚だとコンビニでは絶対に買わないものばかり。翌朝別れて、翌日から入院だとか言ってた。入院中暇だから見舞いに来いって連絡が何度かあった。


21:08ダイコクのカードが増えたから、何か持ち歩くカードを減らそうと思ってりそなのクレジットカードを財布から取り出した。で、百均のポーチに普段使わないカードを入れてる。滅多に行かないお店のポイントカード、滅多に行かない病院の診察券、LINE Payカードなどを。そして、常に持ち歩く財布にはYahooのクレジットカード、kyashのカード、皮膚科の診察券、銀行のカード等が入ってる。銀行のカードも、毎月決まった頃に行くので持ち歩く必要は無いかなって気がする。次に何かカードが増えたら、銀行のカードを百均ポーチへ。


因みに、今使ってる財布は


長財布 プロペラヘッズ レディース メンズ 合成皮革 ムラ合皮 ラウンド長財布 ロングウォレット ウォレット ワレット 財布 小銭入れ L字ファスナー小銭入れ カード収納 オシャレ ブラック グレー ベージュ ピンク マスタード ネイビー | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033766719169?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others


で、東急ハンズで見て使いやすそうだと思ったから買った。実際は、そうでも無かった。カード入れが固くて、慎重にゆっくりと出し入れしないとカードが割れてしまいそうだ。使ってるうちに柔らかくなるかなと期待してる。質は値段相応なので、また良いのあれば買い換えるかも。出来れば、この形状でもう少しガバっと開いて札入れがもう1つ多く欲しい。そこに、あまり使わないカードや大きめのカードやクーポン券などを入れておきたいから。あと、もう少し大きくなってもいいから札もカードも小銭もゆったり入れられるのが良い。ポケットではなく鞄に入れるから、小さめな鞄っぽいのでも良いから。


23:08NHK職員の、放送法を全く守らない不誠実な対応のYouTube動画を見て物凄く苛々している。そして、怒るのは当然だと正当化しそうになってる。そんな状態の自分自身を客観視すると、見る必要の無い動画を見て、聞く必要の無い音声を聞いて、過去の記憶を探って判断して、勝手に反応して、誰に強要された訳でも無いのに勝手に怒っている。やってる事が本当に馬鹿げている。


私がNHKの訪問者に不快な反応を示すのは、インターホン連打にドアガンガン叩いて上から目線で喚く訪問者の対応に父の機嫌が悪くなり、刃物を持って私に襲いかかるからだ。NHKの訪問と父の暴言や暴力がセットになっている。父は、NHKの地域営業センターにでも行って職員刺し殺せば良いのに怒りの矛先は私に向けてくる。父が言うには、怒って暴力を奮うのは私が悪いからだそうだ。


一時期は、インターホンや些細な物音にびくびくしていた。宅配便でさえ、体が震えて汗だくになっていた。いまだに、怒鳴り声には不快な反応をしてしまう。


引き寄せの法則的な解釈をすると、焦点を当ててエネルギーを注ぐから体験する。それが好きで体験したいと思っても、それが嫌いで体験したくないと思っても、好きか嫌いではなく焦点を当ててエネルギー注ぐかどうかだと。なので、びくびくおどおどしてると、びくびくおどおどする体験を引き寄せる。虐められる人が学校変えたり、歳を取って住む場所や職場を変えても虐められ続けるのはこの焦点とエネルギーを注ぎ続けているから。


経験上、嫌だと思う程にそれを経験していた。NHKが嫌だと思っていたら家にやってくる。頭のおかしい奴と関わりたく無いと思っていたら、周りが在日コリアンばかりだった。当然、逆もある。女がいないと思っていたら話し相手すらいなくて、彼女いてる時は出会いが増える。お金も給料貰って直ぐは別件で臨時収入があったり、お金無いと思っていたらいつも使ってるものが壊れたりなどで余計な出費が増える。


法則というのは絶対だと思うので、意識して好みの形へ変えていきたいなと思う。もう、過去の経験をベースに似たような経験をわざわざ作って体験していくような事はしないように。


虐待に視点が行くと、虐待に関わる不快な体験が作られる。だから、自分も他人も関わる生命全てが健康で安穏で幸せに暮らせますようにって事に焦点とエネルギーを注ぐように。


取り敢えず、セックスしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する