単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

19

9:20抗生物質

14:12豆乳マロン200ml

14:40食事

15:19ガリガリ君

16:14豆乳シナモン

17:50惣菜パン、コアラのマーチ



11:52承認欲求からの過食な性欲、そして満たされない事から嫉妬と怒りが起きてる。例えセックスしてたら全て解決するのかと言えば当然そんな事は無い。ただ、身体の病気に例えたら痛み止めの効果がある。病気の治療、そしてリハビリしていくのに痛み止めが有るかどうかで全く違うだろう。


他の事で例えると、この仕事が決まらなかったら来月は無一文でご飯が食べられないし家賃も払えないような状況とある程度貯金があったり、仕事決まらなくても実家で寝泊まり出来るのとではストレス度合いや苦痛が全く違う。


親から当たり前に与えられて生活が成り立ってる奴らが私の現状を馬鹿にする事が多い。どっちが馬鹿なんだ?って思う。馬鹿だから私の現状が理解出来ないのだろう。


12:56知恵袋で頂いた回答

「よくわかります。おそらく質問者様はどうしたらいいのか知りたい、早く答えがほしいんだと思います。私も最初そうでした。でも誰もそれを伝えてくれる人がいませんでした。


ご自身のことをよく分析し、捉えられているのはすごいことだと思います。結論から言いますと、自分のことを認めてあげるためには自分がそれをできるようになることです。成長過程で自尊心や自己肯定感を高めることを学んでいればいいのですが、それを大人になってから学び直すことが必要です。私もそうでしたが、まず最初はそのことをよくよく理解している人、依存に詳しい人に自分のことをとことん話して、受け入れてもらえる安心を体感し、そこからだんだん時間をかけて自分でどうしたらいいのか、自分でできる方法を習得していきます。そうするとセックスにこだわらず、自分で満たせるようになり、自分のしたいことができるようになっていくと思います。」


経験上、こういう曖昧で気持ち悪い事を言う奴って女性に多い。「私もそうでしたが…」と言い切るには、私の状態を把握してない段階なので妄想を語ってるだけに過ぎない。私を通して自分に言い聞かせているのと、私の反応によって承認欲求を満たそうとしてる。そして、私よりも知識や経験が浅いからなんの役にも立たない情報しか提供出来ない。要するに、時間を失うだけで役立たない。こういう奴ほど、自分の承認欲求を満たそうとしてる事からの言動だと理解出来ていない。極めつけは、専門家に聞いてもらえと言いながら専門家を紹介しない。この文章を要約すると、よくなるといいですねっていう感想にしかなってない。


13:25こういうのが続くと、ネットを通した人とのやり取りに絶望して興味を失うだろう。極力ネットから離れて、他の事柄からも少しずつ離れて、この世の全てに絶望したら人間を卒業出来るかなって期待してる。馬鹿だからこんな世界に産まれてきて、少しでも賢くなろうと馬鹿なりに足掻いている感じだ。

×

非ログインユーザーとして返信する