単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

8

4:08抗生物質

13:06抗生物質

15:30食事開始、みかん、豆乳フルーツミックス200ml

17:41ナポリタン、カレーライス、漬物

18:17ポテトチップス110g、アーモンドチョコレート3個

19:51スリムアップスリムコーンスープ、みかん、ゆで卵、漬物

19:52夜サプリメント

19:52食事終了


0:51ダイソー腕時計約1分40秒早い(購入45日)


0:52ライフメディア経由でYahooショッピングで買い物してみた。ポイント付くかな?ポイント利用分が引かれるかどうかも気になってる。


15:30歩数計6099


15:38図書館で9冊借りてきた。絵が無くて字がいっぱい書いてるのばかり。


17:26雨の中ウォーキング中に何度か滑って転びそうになった。靴の裏を見るとすり減ってきてるから買い替えの時期かもしれない。NIKEとCONVERSEを履く事が多かったから違うのを買ってみようと思う。サイズみないとわからないから店で買わないと。ネットで買う方が安い場合が多いので物凄く葛藤している。


18:50借りてきた本の5冊程に目を通した。今、私にとって興味のひく内容は特に描かれていなかった。役に立つか立たないかで判断しているので、役に立たなかった。これらの本を読んでやっぱり思う事は、私は比較と競争が嫌いだと言うこと。全くしないと生き辛いけど、し過ぎるのはもっと生き辛い。適度なところで離れるのが良くて、金や権力や異性とか何かを得る為に比較と競争をし続けるという事は苦痛しか生まないなと思う。常に比較し、常に自分が上だと思わないと落ち着かないとか苦しみでしかない。逆に常に下だと思うのも生き苦しい。共通点があり、違いがある、ただそれだけで終われたら楽だろうなって思う。なのに、今の教育システムや社会制度がどんどん煽ってくれて、だからこそ苦しくなってる人が多いように思う。それは、他人を見下さないといられないというのと同じになってるから。


19:54今日の食事、ポテトチップスを食べ過ぎた。何度も途中でやめる選択肢があったのに、開けたまま置いとくの面倒くさいという理由(言い訳)で全部食べてしまった。少し苦しくなった。ご飯もだけど特にお菓子は食べると決めた量だけとって他は目の届かないところにしまった方がいい。こんな知識は既に有るのに実践出来ていないから少しずつでも。


19:57あらゆる情報をたくさん集めてから動いた方が失敗少なくて楽に進めると思っていたけど、違うかもしれない。少し知識を得たら得た分だけ行動し、そしてまた学んで学んだ分だけ行動する。こうやって進んだ方が楽に進めるのかもしれない。そして、時間もかからない。

×

非ログインユーザーとして返信する