単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

7

0:17抗生物質

12:18抗生物質

14:20食事開始

19:45食事終了

19:45朝サプリメント



13:58全てがもう十分だと納得するには、要するに苦しみから解放されるには、悟りを開くしかない。その悟りを開き覚醒した状態への道の第一段階が引き寄せの法則を理解し、上手く利用する事なのだと思う。引き寄せて人生を楽しもうとしても必ず行き詰まると思うのだ。仮に富や名声に権力を得たところで、他の何かを追い求めたくなって苦しむ事になるだろうから。その時は、体力や若さとかかな。


14:13人に好かれる人というのを定義してみると、明るくて元気で肯定的な事ばかり言う馬鹿っぽい人だ。元気よく自分から話しかけて、相手がどんな反応をしようが肯定的な発言をし時には敢えて空気は読まない。そんな人が好かれる。


自分が人からどう思われるのかばかり考えて、人がこのように接してくれたらなと妄想ばかりして、自ら人と接しようとはしないのに馬鹿にはする気難しい人は嫌われる。扱いにくい人に好き好んで関わりたいと思わないから。


だから、目指すなら明るく元気な馬鹿っぽい人だな。


19:00ライフメディア通して楽天でんわに登録した。登録がスムーズで早かった。GCALLは登録して、メールと郵送での書類待ち。土日祝以外だろうから明日以降に連絡あるだろう。楽天の方が楽だけど、GCALLの方が値段が安いので一応GCALLを使うつもりで楽天でんわはシステム障害時用の補助的な感じかな。ガラケーでの利用だから、いちいち番号入れるか事前に番号登録しないと使えないのはどちらも同じで勝手悪い。あとはライフメディアでのポイントが付けば良いけど。kyashに変えられるのは良いんだけど500ポイント単位というのが面倒くさい。Yahooショッピング利用時にLINEショッピングからライフメディアに変えるかは検討中。


22:55最終的な目的は、全ての苦しみから解放されて安楽になる事。苦しみってなんなのか考えると、社会生活における金や人間関係、そして肉体の老化や病などだ。全部引っ括めて人間だからこんなにも苦しいのだ。だから、一度人間というのをやめて人間じゃない状態と比較してみたい。人間よりも下ではなく上の立場で。で、人間をやめるにはどうすれば良いのか考えると未練があるから何度でも人間として生まれ変わる。だから未練を絶たなければならない。では、どうすれば未練が絶てるのか?仮説として、未練に対するものにどっぷりと使って充分に味わって、もういいやって心境になる事だ。どんな未練が有るのか考察すると、性欲と承認欲求に行き渡る。これらの欲が無くなれば凄く楽になれそうだなと思う。


性欲を抑えるホルモン剤とか調べてみたけど、副作用が強過ぎるようなので暫くは保留にする。性欲が無ければ、女に興味が無ければ、自分を良く見せようとしたり少しでも多く金を稼ごうとしたりなどしなくても良い。それに他者が金を得たり若くて容姿の美しい女とセックスしていても嫉妬しなくなる。どうでも良い人がどうでも良い事をしてもなんとも思わないだろうから。


23:07体重が74.1kgで順調に太っている。食べ過ぎている自覚があるので、また暫く可視化出来るようにメモを取ってみる。面倒くさくなったらやめるけど。食事時間の14〜20時は継続で。

×

非ログインユーザーとして返信する