単なる通過点

メール⇒fokerya145@choco.la、大阪在住、30代男、日々の記録や思いを書いています。興味持って頂けたら気軽にコメントやメールなどして下さい。

中途半端という願望達成

0:04豆乳バナナカロリー50%OFF

2:30チョコレート菓子

3:07煎餅三枚

7:57コーラ

11:41抗生物質

14:42すき家のチーズ牛丼並

18:20ミスタードーナツのドーナツ

19:50ファミマのラーメン、コーラ、ごふく餅

23:07抗生物質


0:16【中古】 たまごかけごはん リュウC/木村いこ(著者) 【中古】afb | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033864906253?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。


0:19苺ましまろ(6) (電撃コミックス) [ ばらスィー ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033865006237?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。


0:43安易に暴力ではなく、日常の中で引っ掛け回す作品が良い。ヤンキー、ヤクザ、何か犯罪事件が起きてからの探偵や刑事や犯罪者が出るのは見てるだけで疲れてくる。有名のだと赤川次郎、金田一耕助、トゥエンティーフォーなどストレスにる。銃で撃ち合うのも。又は家族間で何かしら揉め事があったり、権力争いや男女の恋愛ものも。とにかく、争い競い合うのが好きじゃない。


一方的な暴言や暴力を長期間受け続けて来たから、うんざりしてるのだと思う。人間関係が拗れて苦しんでいる時に、結局その苦しみから解放されるのは1つしかない。それは相手を怨んだり復讐する事では無い。そうすると、怒りや苦しみが増大するだけだから。


その苦しみから解放される唯一の方法は相手を赦す事だ。もう少し正確に言うと、相手を怨んで苦しんでいる自分自身に対して、これ以上怨んだり怒ったり復讐を企んだりして苦しむ必要なんかないんだと赦してあげる事だ。


聖書なんかでもイエス・キリストは愛と赦しについて語っているのに、キリスト教徒は頻繁に戦争している。イスラム教の聖典コーランにも似たような事が書いてるけど、他宗教を邪教と言って犯罪紛いな方法で改宗させたり、自殺や殺人は駄目という教えが有るのに自爆やテロ行為は聖なる行いだとか言ってる奴らがいるから、宗教の信者は好きになれない。


キリスト教徒に聖書の疑問点を言うと、まともな人は「私もそう思います。この辺り訳す時の解釈の違いなのかよくわからない。」と言う。多くの信者は、その疑問点には絶対に答えずに逃げ出したりそういう質問をする私を悪者扱いする。信仰ってなんなんだろうか?


この辺り、在日コリアン、左翼活動家、新興宗教の信者の対応が凄く似ている。もともとが馬鹿だから、自分のしてる事を客観視出来ないから疑問も抱かなくて、相手を傷つける事に抵抗が無い。


0:47ダイソー腕時計約1分5秒早い(購入28日)


0:54LINEブログ、昨日のアクセス数が131

0:55CROOZブログが70

0:56ムラゴンブログが76


2〜3年続けて、似たような数字だったら安心してブログやめられそうだ。


1:12SmartNews見てたら、シリアの難民に越冬支援するから金出せっていう広告があった。アフリカの子供へワクチン云々っていう広告同等に、こういうのが本当に大嫌いだ。理由はいくつか有る。


1 、私が虐待に苦しむ子供の頃に援助してもらった事が無い。


2、日本に住んでる日本人として、外国よりも自国で苦しんでいる人を救済する方が先である。毒親で家にいられない未成年が今も苦しんでいる。彼らはしたくもない犯罪で生計を立てるか家で奴隷となるか拷問されるかなどの選択肢しかない。未成年を個人が保護(住む場所や仕事の提供)をすると刑法で裁かれる法律となっているし。


就職氷河期で鬱など精神病に追い込まれた中年が多数いてる。親や社会が、仕事無いのに働いて金を稼げと無茶苦茶な事を強要してきたのだから真面目な人ほど精神病んでるのに存在しないかのような扱いを続けている。


ホームレスだって多数いてるのに行政は基本的に放ったらかしで、一時的(2〜3年)に住む場所提供するからホームレスやめろと言い、結局は心身共に病まない仕事も教育も提供しないから繰り返すだけ。


現在進行形で苦しんでる未成年を一時的に保護する施設(苦しい時に頼れる場所)が殆ど無いから夜中徘徊する訳で、行政に施設等を作るようにさせる(税金を役立たせる)。万博やオリンピックとかどうでも良いから。


虐待、引きこもり、ホームレス、介護等の多数問題が有るのだから、遥か遠くの外国はこれらの問題が解決してからだ。だから、難民、移民など呼び方はどうであれ外国人を受け入れてる場合ではない。外国人受け入れは日本の問題(虐待、引きこもり、ホームレス、介護、その他)を無視し続ける事になるから。


3、広告自体が気に入らない。子供を先頭に立たせるな。子供が苦しむのは親の責任であり、その親が生活する社会の責任であり、その国の政府の責任だ。いきなり子供が苦しんでるから…、ではなく苦しんでるのは親含めたその国の大人の責任だ。だから、援助を求めるのなら子供をだしに使うのではなく、親や政府が頭を下げて他国にお願いするのが筋だろう。最悪、子供が助かるならときつい労働したり離れ離れになっても仕方ないという態度で。なのに、子供が苦しんでるのだから助けて当然、親と子供は一緒にいるのが当然だから親の生活も外国が見ろというのは筋が通らない。同じ理由で、外国人の生活保護制度の利用など認めてはならない。外国人が来たら大使館へ相談しろと言うのが行政がする本来の仕事だ。


生活保護について


病気や怪我で働けない⇒保護制度利用すれば良い(その後治ったら働いて社会貢献)


働ける状態だけど衣食住などが無い⇒保護含めた福祉頼って仕事を探せば良い。(ずっと与え続けるのは問題だし、心身の病まない安定した仕事が無いのは大問題)


怪我や病気で働けない外国人⇒大使館経由で自国で療養させる(自国で福祉や親族を頼る)


働ける状態だけど衣食住などが無い外国人⇒大使館経由で自国でお金を稼いで貰う(自国で福祉や親族に頼る)


不正受給してる外国人⇒認めた行政含めて刑事罰

 

現状は、日本人も外国人も同じ扱いで殆どが不正受給と思わせるような報道をマスコミ(NHK含めて幹部が在日コリアン)がしている。それに馬鹿な国民がのせられて、どんどん受給額が減り、減った分の税金は社会に流れずに政治家や官僚が好き勝手に使う。そして、自分達の首を締めて次に首を締めてくれる対象を探す。保護費減額と税金(主に所得税)の減額は同時にするべきで、保護費減額だけするから社会に流れる金も減って給料も減る。この辺りを考えずに受給者に嫉妬して減額を叫ぶ馬鹿が多過ぎる。


この辺りの政府に対する国民の対応は、フランス見倣った方が良いかなって思う。フランスが特別好きな訳じゃないし、行きたいとも思わないけど政府がふざけた事をするとフランス人はきちんと抗議してるから。


4、キリがない。金やって終わりではなく、そうならないようにする教育が放ったらかし過ぎる。越冬なら来年以降は?病気なら予防は?これら無視して一切語らないし、広告を出す企業はピンハネしてない証明も出さない。


1:40クレジットカードを作る時にスーパーホワイト、クレヒスの問題がある。私がクレジットカードを使うのはポイント還元が目的で、時点にネット通販、その次が小銭を使わずに支払いがスムーズだからと言うのがある。ポイント付かないなら現金で良いし、店頭だと尚更現金で良いと思っている。なので、 ポイント還元に興味の無い人は現金使うだろう。昔は、少額でクレジットカード使うのは店側に迷惑だという価値観もあった。手数料もだけど、店員に手間がかかるから。私が以前バイトしてた店は、クレジットカードのデータを送受信するレジじゃなかったから番号や名前を見てわざわざクレジットカードカード会社に電話して確認をしていた。もう15年以上前だけど、当時の価値観を引きずってる高齢者は現金派も多いのかなと思う。何かの番組で明石家さんまさんもカード嫌いで現金使うと言ってた。


で、スーパーホワイトの方がクレジットカードを持つにはクレヒスを積まなければならない。その為にはクレジットカードを持たなければならない、持つ為にはクレヒスを…とループする。


調べると、ポイント還元悪いのはもちろん余計な手数料がかかるけど審査通りやすいとかブラックでも持てる(デポジット制)クレジットカードも有るから、1年ぐらい積めばなんとかなりそう。


ここで、クレジットカードを作る方法が言いたいのではなくブランクのある人が社会復帰するにはどうすれば良いのかって事。本来なら、行政サービスでバイトや学校等を利用してブランクを埋めれば良い。勉強と職歴がつく。家庭環境に恵まれてる人が自己責任論展開するけど、そういう彼らは本当に頭が悪いから耳を傾ける必要など無い。


ハローワークにそういうのが有るのか、調べてみようと思う。職業訓練とかあるけど、酷い場合は空求人のような可能性もある。要は、経歴をめちゃくちゃ重要視するのに年齢性別経歴不問と書いてるとか。


過去、仕事を探してる時はこういうのが物凄く多くて、というかそんなのばかりだった。今は時代も違うし、似た過去を作るのではなく別の世界を創れば良いし、年齢も重ねて老けたし…。なんとなく、行政を敵対視している気がする。過去の苦しい時に追い打ちをかけてくれたから、これも同じように似た過去を作るのではなく別の世界を創れば良いんだよな。


7:57世の中で気に入らない事が多数ある。私の好まない考え方をしてる人達との関わりなど。この辺り、引き寄せの法則で焦点を当てずにスルーしまくれば関わる頻度が減るかどうか試したい。


例えば、アル中から酒を取り上げたところで犯罪してまで手に入れるだけだろう。入院させても、物理的に手に入らなくても欲しい気持ちはそのままどころか増してるだろうから。だから、まずは好き勝手に呑んで、そして事故などで多額を弁済する事になったり友人や家族が離れていったり体調を壊す。そして本人がやめようと思った時に、酒の依存から解放される知識を得た方がやめやすいと思う。


私自身、煙草をやめた時は連続で吸って気持ち悪くなって吐くというのを何度も繰り返して、吸いたいからではなく依存してるからだと思うようになって、やめようと決めてからやめる為の知識を得た。喫煙者が吸う必要性を語り、やめる難しさを語り、酒はやめられるけど煙草は…と全く関係ない事を言って喫煙を正当化するけどそんな話など聞く必要無い。彼らが何を言っても、私は煙草をやめたという事実が有る。


酒も同じように、呑んでは吐いてを繰り返して、不快感でいっぱいになり体も怠くなるというのを何度も繰り返した。人を巻き込む事件や事故、お金のトラブルは起こしてないけど気分は常に悪かった事を覚えている。


中途半端な状態で、中途半端にやめようとするから、結果も中途半端になる。だから、治療可能な範囲で一度体壊すくらいまでセックスしまくった方が良いなって思う。中途半端だからこんなにも拗れて不快感でいっぱいになっている。で、好まない人達との関わりについてまずは情報と反応について冷静に観察した方が良い。


例えばニュースで気に入らない情報を得て、不快だと反応すると不快感を強くする現実を創って体験してしまう。ニュース見て、もうこういう情報はうんざりだと確認して、ニュースを見て反応せずにスルーさせる。こういう風に、関わって経験して、関わっていらないと認識して、関わってもスルーして捨てていく事によって好まない現実を体験する事が減り、そして好みの現実を創りだして体験して行く事が出来るのだと思う。


なので、中途半端にこれ欲しいと言っても、中途半端にこれ嫌いだからいらないと言っても、中途半端な結果になって中途半端に体験して、結局は法則なんて嘘で叶わないと嘆く事になる。中途半端を望んで中途半端を経験してるのだから叶ってるんだけどな。


9:00セブンティウイザン 5 (バンチコミックス) [ タイム 涼介 ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033873130238?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。病気で体が上手く動かなくて苦しんでる人にスポーツや筋トレを語るように、毒親で苦しんでる人に家庭や子供の話しをするべきでは無いなって思う。それは、不快感を煽り苛々させて犯罪を煽る事と一緒だから。虐待被害で苦しんでる人に子供の話しをするから、無差別殺人とか起きたりする。


歳を取れば…頑張れば…報われると子供の時に教わり周りの人達も言っていた。けれど、年齢を重ねても体調不良で倒れるまで頑張っても全く報われなかった。努力や頑張るというのは、足掻く事ではなくて考え方と捉え方を変える事だと思う。足掻いて、更に足掻いて動くのは破滅へと向かう可能性がある。例えば、東京へ行くとしたら現在地と行き方を調べて実行する。ここが何処かわからないままで全力で走り続けても東京には辿りつけない可能性は大きい。現状の確認と方法を間違えたままで努力云々言うから心身共に体調不良になったりする。私が間違えてきたのは、人の話しを聞き過ぎた事だ。特に親の話しを。


18:02Back Street Girls(1) 〜ゴクドルズ〜 (ヤングマガジンKC) [ ジャスミン・ギュ ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_b3d1004ffb/1700033890649183?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others読み終わった。


18:40楽天ROOM経由で買うと2倍ポイント付くようだ。プラス1%って事かな。いつから付くようになったんだろ?これは自分のROOMからでも良いのかな?


20:25ライブドアブログはじめてみた。


22:53セブンイレブンでやってる楽天ポイントをバリアブル購入するキャンペーンが気になってる。10001ポイントを買えば711ポイントを別で貰えるとか。しかもnanacoカード払い出来るらしくて、Yahooのクレカ+nanacoカードのポイントも付く筈。


問題は、Yahooカードはあるけどnanaco持ってないから作らないと。後は、期限内にポイントを使うかどうか。楽天ポイントは、ドラッグストアなどでも使えるからこれくらいの金額なら使えそうだ。ただ、なんか面倒くさい。

×

非ログインユーザーとして返信する